第4回「福島Kidsどろんこプロジェクト」開催しました!!

大雨・雷雨予報がでている7/31(月)~8/2(水))横浜市栄区にて福島から親子合わせて30名をお招きし、一緒に楽しい時間を過ごしました。

多くの応援、ボランティアさん達のご支援ご協力のお陰で開催する事が出来ました。紙面をお借りし、心よりお礼申し上げます。

NPO法人結ぶは天気予報も覆すと定評がありますが、またしても・・・・・

7月31日(月)午前7時に福島を出発。八景島でお出迎え。暑すぎるくらいの晴天の中旅の疲れもどこ吹く風、アトラクション、イルカショーなど楽しみ宿泊場所へ。今年の福島チーム元気モリモリでーす。3日間宜しくお願いします。

早々と寝てしまった子供達。お母さんの癒し&おしゃべりタイム。体もほぐれ口もほぐれ・・・・1日お疲れさまでした。

81日(火)雨は降っていない。昨夜つるした最強の“てるてる坊主”のお陰?!目覚め爽やか、みんなすっきりとした顔。さあー今日も1日楽しむぞ!と朝食後バーベキューの準備に取り掛かる。

1030分には日帰りボランティアさん達も集まり、説明及び諸注意など。11時からいよいよ準備開始。班決め、自己紹介、チーム名発表などなど、6班に分かれ昼食準備開始。メニューは焼きそばとホットドッグとサラダ。滋賀からほんまもん市さんが、無農薬、化学肥料不使用の野菜、卵、有機バナナを自ら運んできて下さったんですから、美味しいのは当たり前。みんなの優しい気持ちが加わり、ぴかいちに出来上がりました。「いただきます!!」

片付けのあと恒例の「水風船なげ」まさにびしょびしょ、泥だらけ。だってどろんこプロジェクトですから。

小腹もすいたところで「スイカ割り」大きな大きなスイカを頂き、順番にスイカ割りに挑戦。大人はおいしく戴くだけでした。甘くて本当に美味しかった!!。三浦の方、青葉区の方、ありがとうございました。色んな所で優しさが溢れています。

スイカを食べ終わった頃、空が真っ暗いよいよ雨が降り始めました。大雨もよい思い出になった事でしょう。片付けちょっと大変でしたが~

お疲れさまでした。お風呂に入りさっぱりしたところで食事となりました。2日目は鍼灸師軍団6名に癒してもらい、ボランティアさん達との語らいの時間。皆の笑顔がステキ!!無事2日目が終わりました。

82日(水)最終日9時にロビーに集合最後の挨拶をし、山道を元気よくバス駐車場まで歩きました。横浜市内観光(車窓)ランドマークタワーへ登ったり、お土産を買ったあと、「楽しかった!又来たい!」との言葉と溢れんばかりの笑顔を置き土産に福島へと、無事到着をしましたと報告を受け安堵いたしました。

準備の段階、資金面で支えて下さった方、ボランティアとしてご参加下さった方、多くの皆様のお陰で福島の皆様に笑顔と元気をお届け出来ました。本当に本当にありがとうございました。今後も続けます。益々の応援、ご協力よろしくお願い申し上げます。感謝!!